

スポンサー広告 | --:--:--
今僕にに必要なもの
それは肛門筋だと悟った。

僕は生まれてこの方全うな便通習慣を維持したことのない人間で、
でもそれでもいいと思っていた。

「期間を置いた分だけ開放感を味わえる。
週間化した人にはわからない喜びがそこにはある。」
そうやって自分を鼓舞し続けてきたのだ。

しかし現実はそう甘くない。

僕の知らないところで、肉体は負荷を受け続け、
ついに先月、裂傷した…。

医者で直腸検診受けたところ
生活習慣から見直せと言われたもんで、
このひと月食生活を改善し
食物繊維と乳製品なんかを一生懸命とったんだけど
どーも何かピースが足りない。

でよくよく考えて見ると
どーも踏ん張りが利いてない気がするのだ。

まあ実家帰ってきてからは家にほぼ引きこもってたし、
筋肉がおとろえても仕方ない。

肛門筋は一朝一夕で身に付くものでもないという事なので
とりあえずウォーキングと腹筋で鍛えようと思う。

てわけこれから散歩してきます。
(ついでにモーニング読めるし!)


雑記 | 04:56:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

