

スポンサー広告 | --:--:--
埼玉の役回り
埼玉って
空気が読めない
なぜか社会的な流れに乗れず疎まれる
(場合によってはうとまれすらしない)

自分の出身地ながら
埼玉のイメージってこんな感じ。

というのも今日は甲子園決勝です。
埼玉の聖望学園は好投手大塚君を擁して
ここまで勝ち上がってきました!
やったー!埼玉初の優勝旗を!

でも世間の風当たりは冷たい。
なんと言っても相手は沖縄代表の沖縄尚学。みんなの人気者です。
てか沖縄ってずるい。
沖縄ってだけでなんか一目おかれるし。
案の定TVや新聞も沖縄よりの報道でした。


あとプロ野球では埼玉西武は
今日から楽天三連戦。
メディアは楽天一色。社会から無言の圧力を感じます。
僕の味方は小倉さんだけじゃ~。

いやもう勝とう。
勝って独立国埼玉の足がかりとしよう!
これは抵抗です!

社会に反抗する埼玉。
そうか埼玉はパンクだったんだ。
あー周りみても埼玉出身って根底はパンクな気がする。
自分を振り返れば反抗する風潮に反抗して
今がある気もするし。

ああまた適当なことをいってしまった…


雑記 | 08:48:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

