

スポンサー広告 | --:--:--
始めたよ
ブクログ始めました!

http://booklog.jp/users/tuya59

いいなーと思いつつ手を出せなかったブクログ。

読んだ感想なんかを形にして残しておきたい
と常々思ってはいたけど
極度のものぐさのせいで、生まれてこの方何一つ継続できず。
(1ページ目だけ書いたノートとか山ほどある。)

ものぐさ症は子供のころからの課題ですわ。

雑記 | 01:02:26 | Trackback(0) | Comments(0)
ナタリー
ナタリーのブログパーツなるものを入れてみました。

ナタリーはあまり見てなかったけれど
便利らしいのでこれから利用していきたいです。




音楽 | 16:48:48 | Trackback(0) | Comments(0)
お前みたいなやつがいるから~
とりあえず車内でマック食うのやめてくれ!
話はそれからだ。


雑記 | 07:37:23 | Trackback(0) | Comments(0)
西武四連勝
すごい。
早くも2カード連続勝ち越しを決めてしまった。
しかも連勝中の試合内容があんまよくない。というか悪い。
それでも勝ってるわけでこれはツイてる!

もう石井一久サマサマです。あと岡本も。
福地と和田を放出しての補強ではあったけど
西武の外野手は層が厚く若手がくすぶってる状況だったしそこまでのマイナス要素じゃなかったと思う。
むしろ石井は早くも三勝で勝ち頭。何より内容がいいので落ち着いてみられます。
岡本は若手中継ぎ陣がホントにふがいないだけに 助かります。

あとは打線が繋がるようになればAクラスはいけそう。

とりあえずベンチにいる超重量級を廃棄しようか。
黄金期の西武OBにしたってもっといっぱいいるではないか(T-T)

雑記 | 18:07:15 | Trackback(0) | Comments(0)
スピード
こだわりってのは探求心からくるのだと思います。探求とは物事を掘りさげて深めていくイメージ。
そーすると向上心とはそもそも指し示す方向が違うのでわないか。

あと探求する時間が必要になるからどーしても行動が遅くなる。条件反射で動ける人についていけなかたり。

自分らが小学生くらいのときって「探求すること」がものすごく重視されてて、逆に条件反射て否定されてた気がする。

我ながら素直な少年時代だったと思う。大人の言うことは七割水増しぐらいでいいよとあの頃の自分に伝えたい。


雑記 | 15:53:24 | Trackback(0) | Comments(0)
埼玉の役回り
埼玉って
空気が読めない
なぜか社会的な流れに乗れず疎まれる
(場合によってはうとまれすらしない)

自分の出身地ながら
埼玉のイメージってこんな感じ。

というのも今日は甲子園決勝です。
埼玉の聖望学園は好投手大塚君を擁して
ここまで勝ち上がってきました!
やったー!埼玉初の優勝旗を!

でも世間の風当たりは冷たい。
なんと言っても相手は沖縄代表の沖縄尚学。みんなの人気者です。
てか沖縄ってずるい。
沖縄ってだけでなんか一目おかれるし。
案の定TVや新聞も沖縄よりの報道でした。


あとプロ野球では埼玉西武は
今日から楽天三連戦。
メディアは楽天一色。社会から無言の圧力を感じます。
僕の味方は小倉さんだけじゃ~。

いやもう勝とう。
勝って独立国埼玉の足がかりとしよう!
これは抵抗です!

社会に反抗する埼玉。
そうか埼玉はパンクだったんだ。
あー周りみても埼玉出身って根底はパンクな気がする。
自分を振り返れば反抗する風潮に反抗して
今がある気もするし。

ああまた適当なことをいってしまった…


雑記 | 08:48:26 | Trackback(0) | Comments(0)
楽苦楽
昨日友達から電話があった。
春から社会人の彼はいろいろ悩んでた。

いやー応援したいな。
俺も苦しまねばー!
って思いました。


雑記 | 08:11:35 | Trackback(0) | Comments(0)
どうしようもない
自分は昔から一言多い。
それはホント適当でたいしたことじゃないんだけど
しかしゆえにいらん誤解を生んできたようで。
それは積もり積もって三月に卒業した大学の追いコンで爆発。

「君はよくわからん人間だった」
と同級生やら後輩に言われ続けました。

これは重く受け止めるべきだと思った。

こないだ賢そうな人が
「ネット時代の恩恵を受けて育った世代(携帯世代とか)は言葉の力を信じすぎている。」
とか言ってました。

そもそも言葉は一人の人間を伝えるには
具体的な意味を持ちすぎていてかなり欠陥のある道具であると。
でもこの世代は
メールやネットとかで言葉への信頼が強まって
「だいたいのことが言葉で伝わる」
と深層の部分に植えつけられちゃったってことらしい。(だいぶ要約)

自分の場合に置き換えると
常日頃、適当に発してきた言葉全てに意味を付加されてしまい
結果、本当に伝えるべきことが埋もれてしまったと。

ショックでーす。

というかそもそもベースに
そー言うキャラって下地があればいんだけどね。
これ効率的コミュニケーション。
でも僕と真逆の着地点!
適応できなかったわけだ。

キャラ的コミュニケーション=資本主義の権化なり




雑記 | 20:36:04 | Trackback(0) | Comments(0)
球春
春真っ盛り。
春といえば野球です。これ間違いなし。
春の高校野球では僕の地元代表、聖望学園が頑張っててベスト4まで勝ち残ってます。やばい。
埼玉初の優勝してくれるのかい!
毎回勝ちっぷりがよいので期待してます。良すぎるのがちと心配。

プロ野球では西武ライオンズが煮え切らない。
今んとこ毎カード1勝2敗と大負けないけど…みたいな調子。
シーズン前解説者の予想とかでも軒並み最下位予想されてた。
でも今年僕はひそかに期待している。
投手は何より先発陣はそろってるし中継ぎも岡本の加入で芯ができた。打線の方も主軸の移籍は痛いけど、和田もカブレラも最近は流れの中でブレーキになることが多かった。それよりも二軍でくすぶっていた若手の外野手が出場する機会が増えたことにものすごく期待しています。
←ってとこまでがシーズン前の予想だったんだけど、今はまだ打線が噛み合ってない感じ。
とは言え始まったばかりだし化ければ怖い打線なんで怪我なく頑張ってほしい。
今日は涌井だー。頼む打ってくれ!
去年の後半からワックーは打線に恵まれなさすぎる。

雑記 | 03:17:20 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

