

スポンサー広告 | --:--:--
決心
前回日記かいたときに毎日ブログを書こうとひそかに決心していました。
二日で投げてました。
思えば僕はいつもこんな感じだった気がします。

初日 決心

二日目 嫌々ながらとりあえず頑張る

三日目 後ろ髪ひかれながらも明日やればいいや

四日目 忘れる

思いついてから三日までは続ける意思があるわけです。
三日坊主とは上手くいったものだ。

三月はおジャ魔女ドレミを150話くらい見ました。
心が洗われます。
でも洗ってばっかじゃいたんじゃうのよね(毎回結構いい洗剤使ってるし)

雑記 | 12:17:08 | Trackback(0) | Comments(0)
仲間に入れて
自分は常々サッカーが嫌いと公言している。
「日本代表なんて負けてしまえ!」みたいなこと
影でべラっと言ってます(ちっとも公言してないな。)

でも実はサッカー自体は特に嫌いじゃなかったりする。
ようはスポーツとしてのおもしろさが良くわからないだけで
単に興味が無いだけなのよ。

じゃー何がしゃくにさわるかって言うと
たぶんサッカーファンが嫌いなんだと思う。
「12人目の選手」とか「俺たちも一緒に戦ってるぜ~」
みたいなことを高らかに言っちゃうところとからひいてしまう。
まあ「自分たちも試合に参加してる」って意識があるからこそ
暴れまわったり
戦術面とかにうるさくなってあんな感じになっちゃうんだろな。
勝ってもすごい御託ならべて選手批判したりしていて
そー言うのついていけないや。

あとあの内輪で盛り上がってる寒い感じ、
さらにその寒さを自覚していないあたりとか
もう全体主義と何が違うんだと!違うけどさ。

とレッズ対グランパス見ながら思った!

しかし我が身をふりかえれば
野球の話してるとき
西武ライオンズファンとしてそーとーデカイ態度とってたと思うし
まー蚊帳の外の人間は誰だっておもしろくないってことなんだよね。
いくらなんでも限度ってもんがあるだろーと思うけど。

あとレッズ対グランパスは
埼玉生まれ埼玉育ちながら、いやそれ故にレッズキラーいな非国民としては
グランパスの快勝は見ていて楽しかったな。
サッカーのいいプレーとかよくわかんないけど
グランパスの動きは見てて素直にわくわくしたし
ストイコビッチかっこいいし。
いいなー。埼玉から名古屋応援していいのかな?






雑記 | 23:01:01 | Trackback(0) | Comments(2)
hanamizuが止まらない
どーやらスギ花粉デビューしたみたいです!
いきなりだー。

自分はイネ花粉(5月から6月くらい)のほうは
15年らいの付き合いだったりするんで
これからはまさに両手に花!
なんて浮ついた春のごとし心持ちだったんだけど
よく考えたらこれで春先から夏前までの約4ヵ月ずーっと
このくしゃみ、鼻水と戦わないといかんのよね。
ものすごい億劫になってきた。



雑記 | 20:26:49 | Trackback(0) | Comments(0)
理屈野朗
アニメとかで言うと主人公の友達の中に必ず一人はいるメガネのポジション。
ドラえもんで言うと決して出来杉なぞではなく
大長編でヒロインに惚れていて、気を惹きたいがあまり無茶をやらかし
ドラえもん一行の足を引っ張り
視聴者のお子さん方からため息と叱咤を滝のごとく浴びせられるあの人。
世間で言うところの僕はそんな印象なのかなと思います。

と言うのも最近”ざ・恋愛いんたびゅあー”なるものを友人にすすめられてやったわけだ。

http://nashimoto.hanihoh.com/
こいつがなかなかのやつで
五問くらいの簡単な質問に答えると
1000人にアンケートしてきた設定で
自分の恋愛感は異性からどう見られているか集計結果を出してくれると。
でもこのサイトの真の特徴は10~60くらいまでの様々な異性が
自分をどう思っているのか叱責してくるのところでこれがちょっときつい。
一回り違う小学生に
「理屈こねすぎですね」
なんてなじられたりするわけだ。

ここで自分が思ったのは
世間てそんな他者が何考えてるかなんて興味ないんだなってこと。
表面から出るものを自分の枠で囲う
用は「キャラ」ってやつなんじゃん!
ミクシィなんてまさにそこを意識して表現する塊
特化させた「キャラ」作りの場だったりるんじゃ。
そしたら自分は冒頭にあるようなキャラに収まってしまうと。

「中身も大事だけど外見はもーっと大事」

とは誰が言ったか忘れたけど(多分ヨーキング)
この場合の外見っつーのは社会的ステータスもろもろと考えるなら
中身勝負だ!と常に中身ばっか磨いて来た自分は
完全に道誤ってるじゃーん!
ってことになる。
「世界に一つだけの花」はSMAPだから歌えるわけだ。
すげーよSMAP!ひでーよ!
自己責任てなんて怖い言葉なんだ…。

飽きたんで気が向いたらまた書こう。



雑記 | 17:58:45 | Trackback(0) | Comments(0)
ブログ始めました。
よくわからんなー。


雑記 | 20:03:01 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

